成功についての話

どうも、いかがお過ごしでしょうか。僕です。 2018年が始まり、早くも二週間近くが経とうとしていますが、皆様の進捗はいかがでしょうか。僕はあいかわらずNetflixで海外ドラマを見る日々です。最近はストレンジャー・シングスのシーズン2にはまっています。…

主にSpotifyの話

最近、Spotifyの有料プランに加入しまして、色々とアプリ内で音楽を聴いています。もともと、こうした配信サービスにさして興味もなかったのですが、ふと興味本位で契約したところ、劇的に音楽リスナーとしての人生が変化しました。 もともとは70年代の洋楽…

カラオケスナックに行った話

この前、地元のカラオケスナックに行った。知り合いの人が連れて行ってくれたのだが、3000円で飲み放題歌い放題だったのには驚いた。前に行ったことがあるお店だとその都度お金を払う仕組みになっていたので、長居するなら断然こっちだなと思った。 私は歌う…

ギークラウンジ(仮)に行った話

先週の土曜日、都内某所にあるギークラウンジ(仮)に行ってきた。 ギークラウンジ(仮)はinns氏(@dont_ol)によるプロジェクトであり、概要はここにある。 ギークラウンジ(仮)に興味を持ったきっかけは、元々クラウドファンディングでEQ氏(@chu_so_chu)による…

レールに乗ることについての話

今週の水曜日、とある場所に行ってきた。そして、その時に出会った人と話したことが未だに印象に残っている。今日はその話をしたい。 彼は京大卒でもともと外資系企業に勤めていたというエリートだが、ある事情でその会社を退職した後は自分が本当にやりたい…

夜学バーに行ってきた話

知人からの勧めで東京は湯島にあるバー、その名も夜学バーに行ってきた。 東京・湯島の夜学Bar brat 夜学バーの夜学というのは、あくまで広い意味での知識を身につける場ということらしく、目的が限定された場所ではないことを示す意味合いで店主が付けたよ…